充電♪  2009年8月30日

声優、アーティストの小杉十郎太さんのライブと
川嶋あいさんの実話をもとに描かれたアニメ映画
『八月のシンフォニー』を観賞に行ってまいりました。

この8月は、全力で駆け抜けて
アウトプットが多かったんで、
インプットたくさんしたいなあ、と思ってたのでうれしい1日 。

 

とても素敵でした。
十郎太さんは相変わらず、深〜いいいお声。昭和の名曲カバーが特にしびれました。

そうそう、共演しているアニメ『地球へ…』は
スカパーe2のTBSチャンネルで、9月5日より
再放送決定です。これで、ハーレイもレインもまた見てもらえますね。
うれしいです。

『八月のシンフォニー』は川嶋あいさんの自伝を読んでいて
ストーリーは知ってるはずなのに、感動しました。
アニメのなめらかな動きと実写の合成には、目をみはりました。

今日は選挙ですね。投票にも行ってきましたよ。

今夜のポップンとRADIコミは、選挙速報の関係で放送は
後ろにずれます。
録音しているリスナーさんは気をつけてね!



* *  * *  * *  小森まなみ * 2009年8月30日 * 


スイーツ本の見本ができました!  2009年8月28日

ついに、形になりました!
去年から動いていた 『プロジェクトS』は
そうなんです。スイーツの「S」。
『東京 社用の手みやげ〜贈って喜ばれる最高のスイーツ』

この本のプロジェクトだったんです。

  

収録を4本終えてから、プチ打ち上げに参加しました。



イタリアンをいただきながら、苦労話に花が咲きました(笑)
いやあ、この本は体力と気力が勝負でした。

東京を代表する行列のできる名店を50か所、本当にめぐったんですよ。

 

クッキー、フィナンシエ、ケーキ、タルト、プリン
キャラメル、マカロン、ジェラート、ギモ―ヴなどなど。たくさん味わいました。

知ってます?
粉をつかわないで固める焼きチョコや揚げプリン、1万円のフルーツケーキ
カロリー3分の1の生クリームのカップケーキなど、スイーツの世界は奥が深い。
(↑女性にはうれしいですよね♪)



クラシカルなものから、話題の最新スイーツまで、じっくりティスティングしました。
お菓子は1店舗で、最低3品。合計150種類以上、いただいたんじゃないかな。

鏡を見るたびに、どんどん顔は丸くなってましたけど(笑)
貴重な経験です。
当然どれもがおいしいし、意味があるので、1品決めるのは大変。

お菓子に詳しいカメラマンの岡山さんに、いろいろ教えてもらいながら
皆でチョイスし、ゴールまで歩いてきました!

 

お忙しい中、ていねいに対応して下さったパティスリーの皆さまに、
心から感謝しています。
これぞプロの言葉!という珠玉のお話を聞かせていただきました。

書下ろした原稿は50本。
洋菓子辞典やまえがきもあったので、プラスいくつか。

書いても書いても
あのおいしさと「志」を表現するのにもっといい言葉があるはず、
と、何度も推敲を繰り返しました。
明け方にメールしても、根気よく付き合ってくださった担当さんは
ほんまいい人です。
充実してたなあ。

この本はスタッフの皆さんと歩き、苦労したからこそ得ることができた
“たからもの”です。

  

老舗の味、これからブレイクするスイーツ、トレンドなどなど。
デパ地下の人気アイテムや、お取り寄せ情報や地図も網羅されてます。

書店はもちろん、空港や駅でも発売されるそうです。

パティシエの思いのこもった洋菓子たち。

おいしさは 人を笑顔にしてくれますよね。


* *  * *  * *  小森まなみ * 2009年8月28日 * 


書評を書いていただきました!  2009年8月27日

『東京 社用の手みやげ〜贈って喜ばれる最高のスイーツ』
今、発売中のこちらの雑誌に取り上げていただきました。

  

担当さんから教えていただき、感激。

「ネット予約では、もう一部で品切れも出てるんですよ」
「サイン会はないんですか?ってメールの問い合わせもすぐ届いて好評です」
などなど、うれしい言葉も。
(皆さんが声を届けてくれるおかげです。どうもありがとうございます)

一生懸命がんばってよかった。。
もうすぐ、皆さまにごらんになってもらえます!

  【黒と銀色が目印】

デザイナーさんのおかげで、こんなにおしゃれな装丁になりました!

美しいカラー写真が満載。便利な 本です。
プリンもタルトも、シュークリームもマカロンも
めちゃくちゃおいしそうですよ。



* *  * *  * *  小森まなみ * 2009年8月27日 * 


『流石の源石』に ゲスト出演♪  2009年8月23日

噂のさすげん、こと
東海ラジオ『流石の源石』さんにお招きいただきました。

G様が吐く毒を一部のリスナーさんが
心配してくださってましたけど、大丈夫でした(笑)
食べられちゃいませんでした。

 【源石和輝アナウンサー】

なんてね。

ほんとうは、とても紳士でクレバーなお方なのです。
お逢いできたのは、5年ぶりでしょうか?!
今は、こんなキャラも持っているのですね(笑)マシンガントークがさく裂でした!

RADIコミもちゃんと聞いてくださってることを知ってしまいました。
(「ヴァーカもん!勝手に聞こえてくるのだ」とか言われそうだけど。うれしいことです)

とても楽しかったです。
お世話になり、ありがとうございました。

さて。

奥様のRさんは、源ちゃんのことをペシペシしてくれるでしょうか(笑)



* *  * *  * *  小森まなみ * 2009年8月23日 * 


小森まなみのPop’nパジャマEYE 777回!  2009年8月21日

ここのところ、おめでたいこと続きです。
『小森まなみのPop’nパジャマEYE』が今週で
なんと777回を迎えます。
東北のリスナーさん、スタッフさんに支えられて15年目。
ついにラッキーセブンです!どうもありがとうございました。

リスナーさんからお祝いに、こんなお飾りをいただきました。

  

短冊には、皆さんのお祝いコメントや
願い事が書かれています。華やか〜。

どうもありがとうございました!

  スタッフさんが作り上げてくれています。

 わぁ、コモリより大きい(笑)

ポップンのお祝い放送では、777回記念グッズの当たる
キーワードクイズも出題しますよ。
ぜひ、トライしてみてくださいね。

9月の月間リサーチテーマは、初の“スイーツ本”の出版を記念して
『あなたのお気に入りスイーツ』です♪
お便りやメールで楽しく参加してくださいね。

* *  * *  * *  小森まなみ * 2009年8月21日 * 


どうもありがとうございました!!  2009年8月17日

名古屋城宵まつり 東海ラジオ公開録音
『mamiのRADIかるコミュニケーション25THアニバーサリー
HERTZコンプリートパーティ』に
日本全国から名古屋城に集結して下さったみなさん
ありがとうございました。

最高のRADIコミファミリーと
最高の25周年記念イベントを作りあげることができました!

記念すべき四半世紀のイベントを、こんなに多くの方に支えていただき
こんなに大きな場所で迎えられること。

本当にありがたく、しあわせもんだと思います。

ラジメニアの岩崎和夫さんやスタッフさん、
みんみんもきてくださいました。

今日はラジオへの感謝をこめて、全力でぶつかります。

  

うしろの うしろの うしろのほうまで、たくさんの方々。

もうぎ〜っしりです。
暑い中、おいでくださって本当にありがとうございます。

「整理券配布のために前日のお昼から、待ってる人もいたんだよ。
凄いね。みんな待ってるよ、よかったね」
と、名古屋城の関係者さんから言っていただき、もう泣きそうでした。

立ち見の方々、後ろのみなさん、見えますか〜?

 

エコキャップレボリューションもすごい記録をはじきだしました!

ラジオの底力をみせてもらった気がします。
人のエネルギーって、素晴らしい…

詳しい実数がでたらまたご報告いたしますね。
ご協力本当にありがとうございました!

あっという間のニ時間。早かったなあ。
もっともっとみんなと、歌っておしゃべりして、あの場所にいたかった。。

フィナーレに歌ったアカペラは、涙なのか、息なのか、声なのか。
歌というよりも、わたしの心そのものだったのかもしれません。。
感動の涙でいっぱいの一日でした。

ホテルに戻っても、いろいろかみしめてたら眠れなくてね(笑)

朝、鏡を見たら、泣きはらした顔でした。ど、どうしよう。



今日はお昼から、ゲスト出演なのです。
東海ラジオの超人気番組
宮地佑紀生様の『聞いてみや〜ち』さんと
『TOKYO UPSIDE STATION』さんと
急きょ、土曜日のある人気番組のパーソナリティG様から出演依頼をいただいて、
おしゃべりしてまいりました!

(しょ、初対面がこんな顔とは、とほほ(笑)です。)

でも、皆さま、ほんとうにトークの達人でいらっしゃって。
瞬時に言葉を選び、1分、1秒を大切にする姿が
あらためて勉強になりました。いいなあ、やっぱり大好きラジオ。

ブースの外から拝見しながら、なんだか学生時代に
初めて放送局を見学したときの
わくわくする初心のようなものを
味わうことができました。

 

本当に楽しかった。ずっとお会いしたかったので、感動でした。
皆さんに親切にしていただきありがたかったです。

RADIコミを支えてくださっている局の皆さまにも、ごあいさつができました。
大変お世話になりました。

新幹線に飛び乗って、ほっとしたら、丸2日間の疲れがどっと(笑)
詳しいレポートはまた、次回にね。

原稿のしめきりもあるんで
今日はもう、寝ますね。

とても、すてきな2日間を

ほんとうに ありがとうございました。

おやすみなさい。

* *  * *  * *  小森まなみ * 2009年8月17日 * 


ニ度とない とびきりの夏を…     名古屋城で 逢いましょう!  2009年8月15日

いよいよ明日に迫ってきました!

RADIコミの聖地、名古屋城での夏フェス。
25周年の記念イベントが、目前です。ドキドキ。

あともう少しで皆さんの笑顔に逢えますね!
すでに番組には出席メールがぞくぞく届いています。

北海道や九州、四国から駆け付けて下さる方。
なんと遠くは韓国からも!すごいっ。
今年は「初めて参加します」と言う方も多いんですね。うれしいです。

会場はお城ですから、ほんとうに広ーいです。何万人でも入れます(…と思う)
明日の朝9時に配布の座席指定券にこだわらなければ、
誰でも入城できるので、お待ちしてますね。

リスナーの目印は、手首に巻いたバンダナ♪
行き、帰りにこれを目印にして、リスナー同士仲良くなってもらえたら
という、コモリの願いがこめられています。
ふだんなら恥ずかしいけど、これがDLのミッキー帽子みたいで、
皆でやればめちゃ楽しいんですよね。年に一度のお祭りモード!

持ち物は、おやつ、飲み物、タオル、帽子、日焼け止め
虫よけスプレー、雨具(おお、屋外フェスならではですね)、おこずかい、チケット、
願い事を書いた、青い折り紙の紙飛行機。などなど。

さあ、準備はOKですか?



これは有志のリスナーが作ってくれた
スペシャルシール付きのサイリウムです。
会場で配ってくれるそうです。今年も、ほんとうにどうもありがとう。

夕焼けが赤く広がり、空が紫に染まっていく中
ステージから見える このサイリウムの灯りは
ひとりひとりの魂の“ぬくもり”みたいに見えるの…

  

これはコモリが作ったオリジナルTシャツ。

ボランティアスタッフさんにプレゼントするために
サインをしました。
皆さん、どうぞよろしくね。

『ちょこエコ隊』の皆さんは、ペットボトルのキャップを集めてくれます。
場所は客席の後方、キングレコードさんのグッズ販売テントの隣りです。

『エコキャップレボリューション』は今年も全体量の重さで集計しますよ。
フタを持ってきて下さる方は、洗ってかわかしてきてくださいね。
ご協力よろしくお願いします。

おっと、新幹線の時間です。
さあ、これから名古屋にまいります!

皆さん、名古屋城のしゃちほこの下で逢いましょう!!

* *  * *  * *  小森まなみ * 2009年8月15日 * 


戦闘服も 準備完了♪  2009年8月14日

スタッフやヤスさんとイベント用のジングルを収録したり、
コンサートの楽曲の最終確認をしたり。
いよいよ夏フェスに向けての準備が
あわただしくなってきました!

今年の衣装だけは、いやあ、いい意味でなかなか決まりませんでした(笑)
ここ数年の流れに従ってシンプルに。
いやいや、リスナーのリクエストが多いんだから
最後くらい“思い出のフリフリ戦闘服”で。

と自分の中でも、意見が盛り上がりまして(笑)
結果ですか?
やっちゃいますよ。うふふ。親には見せられない(笑)

いや、でもほんとにもう皆さんと一緒にこんな格好する機会は
そうそう考えられないですものね。
お祭りですもの。
皆さんもはじけちゃってください!

名古屋城ライブ、お楽しみに♪



忙しい毎日を支えてくれるのは、大好きなのら仕事から生まれた
M’s gardenの野菜たち。
ミディトマトと甘酸っぱいブルーベリー。

 空が青〜い。

“緑のカーテン”ゴーヤくんもこんなに大きくなりました!
ニ階に届くほどで
日差しをちゃんとさえぎってくれてますよ。
吹き抜ける風が気持ちいい。



だいたい、毎朝1本づつ収穫できるようになりました。
自家製“ゴーヤとツナのサラダ”はめちゃくちゃおいしいです。

ちなみに、毎朝飲むドリンクも手作りです。
大量の夏ミカンをぎゅぎゅーっとしぼって
そいだミカン皮とグラニュー糖ともに土鍋でぐつぐつ。
クエン酸がたっぷりの濃縮エキスの出来上がり。

冷蔵庫にストックして
お水で割っていただくと、さわやかな酸味とほのかな苦みが
夏のだるさを吹き飛ばしてくれています。

のどが痛い時は、秘蔵の『梅のエキスあめ』
梅とプルーンを氷砂糖に漬けこんで
冷蔵庫に保管していたところ
なんとコハク色のアメができたんですが
これが効くんですよ。
仕事柄、声は絶対守らなきゃならないんで。

 こちらはピーマン♪

お気に入りの食べ方は、軽くレンジしてかつおぶしとポン酢で。
「どんまいスピリッツ」という本にも書いた
簡単でおいしい、これが“ピーマンちんぽん”です^^

* *  * *  * *  小森まなみ * 2009年8月14日 * 


世界にたった 800枚!!  2009年8月12日

これがラジオでお話した
名古屋城限定特典として
キングさんが作ってくださるという、スペシャルバンダナです!

ね。ほんとうに大きいでしょ?!52センチの超特大サイズ!
『プレモ』のディレクターさんが急きょ
スタジオに見本のデザインを持ってきてくださいました。
だから、まだこれは紙です(笑)

 カッコイイ〜。

ここにはサインと小森のイラストと、
アルバム『プレシャスモーメント』の全曲リストがプリントされています!
ほんとにファイナルコンプリートの、スペシャルグッズですね。
もうニ度と手に入らない、というか
こんなぎりぎりのタイミングで作ってくれたこと自体が、奇跡。
なので、数は限られてます。

すでにレアものなんで…当日は無くなっちゃったらごめんなさい。
(小森もほしいです(笑)でも、いただいちゃったら1枚減ってしまうしなぁ)

ええと、場所は名古屋城二の丸ステージ座席うしろの、
キングレコード物販テントで、
プレモをお買い上げの方、先着順でさし上げると言っていました。

 

ね?ほんとにスカーフにも、ネッカチーフにも
なる大きさでしょ?
もちろんバンダナとして右手に巻いたり、ライブで振ってくださいね。

【追伸】

豪雨、地震、台風、と続いています。
自然は美しいけれど、とても怖いですね。
皆さんのところは大丈夫ですか?
各地のニュースに触れるたび、皆さんのことを案じています。



* *  * *  * *  小森まなみ * 2009年8月12日 * 


プレモ発売記念☆サイン色紙お渡し会 IN神戸→大阪♪  2009年8月10日

いただいたお便りを嬉しく読みながら、朝を迎えて
さて、今日は神戸から大阪へ。

こちらもアニメイト日本橋店の皆さんが、
見事な看板やポップを作って迎えてくださいました。
う、うれしいです。360度にぐるっと大きな自分の顔、顔、顔。
ちょっと照れてしまいました(笑)
多くのリスナーさん、ファンの方々、ずっと待っていて下さってありがとうございました!

 

こちらも整理券がすべてはけてしまったそうで
おいでくださっても、参加できない方もいらっしゃって…
よかったら、写真で雰囲気だけでも味わえますように。

 

右手のサポーター、心配させちゃってごめんなさい。
書きもののお仕事が多くて
ちょっと痛めてしまって。。
でも、大丈夫です!
名古屋城のライブでは、マイクをちゃんとグリップできるよう頑張りますよ。



さあて、みんなからいただいたエネルギーを持って
次はラジオの収録。そして、名古屋城イベントに向けて
再度、ギアをマックスに入れなおします!!



* *  * *  * *  小森まなみ * 2009年8月10日 * 


プレモ発売記念 サイン色紙お渡し会 IN名古屋→神戸♪  2009年8月9日

名古屋に到着!

さすが、名古屋。ぴっかぴかの真夏の太陽が迎えてくれました。
暑い中来て下さったたくさんの皆さん、ありがとうございました!

ラジオでお話したせいか、
ひとりひとりちゃんとお名前やメッセージを言ってくださって、感激でした。

「直接会いたくて」と北海道や九州から来て下さった方や
大事な人や赤ちゃんを紹介して下さった方。などなど。

お手紙やプレゼントもたくさんたくさん…
めちゃくちゃうれしかったです。どうもありがとう。

そして、店内には大きな看板やポップがいっぱい。
アニメイト名古屋店の皆さん、お世話になりありがとうございました。

 

チケット整理券なのですが
ディレクターいわく「しゅんさつ」だったそうで。

手に入らなかった方々が、それでも遠巻きに会いに来てくださって
なんとかならないでしょうか、とお願いしましたが
CDは予定数、すべて完売だったそうです。ありがたいやら、申し訳ないやら、でした。

  

今回は会った瞬間に、泣きだしてしまう方も多くてね
「大丈夫?泣かないでね。いい子だからね」って励ましながら
実は何度も気持ちがうつって、うるうるしてしまいました。

そばで、テッシュを持ってきてくれたのはマネージャーのTOMOちゃんです。



終了後はすぐに、生放送のために新幹線で神戸へ。間に合うかな。ドキドキ。
そうそう、この香り。緑と海の神戸の匂いがするよ〜



ラジオ関西の『青春ラジメニアZ』生放送中です!!
RADIコミでも大変お世話になっている放送局の皆さま。
ご挨拶が出来て、うれしかったです。



ずっと会いたかった 大好きな岩ちゃん、かおりん♪
やっぱり、めちゃくちゃいいですよ。この番組。職人芸です。

ふたりの呼吸も、時間の使い方も、知識の深さも、リスナーに対する思いも。
磨かれた声もほんとに心地よくて、聞き入ってしまいました。

CMの間も時間が惜しくて、ずっとおしゃべりしてた気がします(笑)
でも話がつきないの。
もっともっとお話ししたかったな。
ラジオの大事な仲間。同士っていいもんですね。

今の気持ち、これからの業界のこと、ラジオのこと、リスナーのこと。

ひとりじゃできないことも
この人たちとだったら、と思わせてくれるのです。
お世話になり、本当にありがとうございました。

かおりんが「ほら、まみねぇ、うしろ」と教えてくれた窓からは
神戸の港の夜景に、なんと花火。わあぁ。
今年、いや去年から見てない初花火を、岩ちゃんたちと見ることができました!

綺麗な景色はもちろんだけど、
目に見えない熱い思いもたくさんいただいた一日。

封じ込めてた「言えない気持ち」
いや、大人だからこそこらえなきゃいけないと思っていた気持ちが
顔をあらわしてきちゃいそうです。

ピュアな言葉は人を動かすのですね。



* *  * *  * *  小森まなみ * 2009年8月9日 * 


名古屋と大阪に “プレモ発売記念 サイン色紙お渡し会”  2009年8月8日

昨日は22時にちいさな乾杯をしてくださった皆さん
ありがとうございました!

東京は豪雨だったので、だめかなと思ってたところに30分ほど前から
急に雨が上がって、涼しい風が吹き抜けたんです。

感激。

雲の切れ間から柔かい月光。
なんとも綺麗な立秋の月を見ながら
「ありがとう」の思いをとばしてみました。

乾杯のドリンクですか?アルコールが体質的にだめなもんで
自分で作った こだわりの水だし緑茶でした(笑)



一夜あけて、今朝のM’s Gardenは実りの夏。

朝露がキラキラ。きれいです。



初物のミディトマト。もちろん無農薬。

プリップリッで、甘くておいしい。トマト大好きです。

よしっ。元気をもらったぞ。
これから、名古屋に行ってきまーす。

皆さん、待ってて下さいね。
夜はラジオ関西の『青春ラジメニア』の生放送にも出演します。
岩ちゃん、かおりん、ラジメニアンの皆さん、どうぞよろしくお願いします!



* *  * *  * *  小森まなみ * 2009年8月8日 * 


プレシャスモーメント リリース!  2009年8月7日

25周年記念メモリアル2枚組ベスト『プレシャスモーメント』が本日、発売になりました♪

もう
「聞きました」「想像以上に豪華でした」「感動した!」 などなど
感想メールが届いていて。ほんとうに本当にうれしいです!

今は ラジオを聞けない場所にいて
このサイトだけで出会ってくださっている方も
大人になって 再び出逢ってくださった方も
たくさんたくさんいらっしゃるのですね。

みんな、元気なんですね。うれしい。
長く続けてきて本当によかった・・・

しあわせもんです、日本中に親戚がいるみたい。じーんとします。

どうもありがとうございました!!



ふだんは、あまりふりかえることはしない主義です。

反省はするけど、思い出ばかりに浸らず
いつも前を見ようと思う。
けれど、今日は特別。皆さんのおかげで 歩いてこられた 道だから。

いっしょに奏でた メロディたち。

初めて電波で コミュニケーションがとれたうれしさも

アニメで子どもたちに 伝えたい思いも

うまくいかなくて 涙した夜も

毎年 仰いでいる約束の星座も

立ちあがる希望も

やさしい励ましも

ここにある。

…キラキラ光る たからものです。

リスナーさん、スタッフさん、関係者のみなさん、友人や家族
たくさんの方に支えられて、いまのわたしがあります。
ほんとに、心から
ありがとうございました。

この感謝の気持ちって
どうしたら伝わるんだろう。。
と、ふと悩む。
ありがとうを、届けたいな。

今夜は帰ったら、あしたの名古屋行き準備の前に
電波の神様にちいさく乾杯してみようかな。

そうだ。
夜の10時に、お月さまに向かって
みなさんに「ありがとう」の思いを飛ばしてみますね。

同じ空の下、どこかで
受けとめてくれますように・・・



* *  * *  * *  小森まなみ * 2009年8月7日 * 

▲トップへ戻る


初ゲット!!  2009年8月6日

キングレコード公式の着うた、着うたフル♪すたちゃまにあmobile

わたしにもダウンロードできました〜。
予想以上に、カンタンでした。

カンタンな割にうれしさは大きくて
何度も、ケイタイを操作しています。

いい音なのね。

こんな耳元でいつでも、好きな音楽が聞こえるってすごいなあ。

…ってやっぱり私はアナログ時代の人(笑)

さて『プレシャスモーメント』の中で初めてゲットした曲は何でしょう?

と、ポップンのディレクターが提案してくれました。
正解は今度の放送の中で、お話しますね。
皆さんの初ゲット曲もぜひ、教えてくださいね。



今なら無料で壁紙もプレゼント、とのことで
これは、初めてゲットした自分のジャケ写です。

開くといつも自分の顔、ってのはあまりにも(笑)なんで
友人や関係者からのメールのときに
登場させることにしましたっ。



* *  * *  * *  小森まなみ * 2009年8月6日 * 

▲トップへ戻る


いろんなものに 見とれます(笑) 人とテンポがずれるのは そこが原因かな  2009年8月3日

ラジオの昼ワイドに、ゲスト出演させていただきました♪

もう23年も続いているという番組で、パーソナリティの方は人生の大先輩。
簡単な打ち合わせで、さくさくと番組を進めていく話術がそれは見事。
進行が巧みなのですよ。
アルバムのことを中心に、ゲストとして聞いていただいているのですけど

すごいなあ。

ことばがするする出てくるなあ。

と、ときどきパーソナリティの自分になってしまい、うっとり (笑)

あ。

間があいてる。しまった、しまった(笑)

人生、こんなんばっかや。

楽しくお話をさせていただいて、ありがとうございました!



帰りにマネージャーと別れて、立ち寄ったのは、東京が誇る老舗のスイーツ屋さん。

開いてて良かった〜。

今週の土曜日におじゃまさせていただく
『青春ラジメニア』のパーソナリティ岩ちゃんとかおりんに
おいしい焼き菓子をおみやげにしたくって。

  

シェフの奥様“マダム”がじきじきに、
素敵なリボンをかけてくれました。

ちいさなしあわせを いろいろいただいた一日です。


* *  * *  * *  小森まなみ * 2009年8月3日 * 

▲トップへ戻る