.:* ゚・* 盛り上がってきました♪ ・*:.* ゚  2010年6月29日

ここは事務所の会議室。

社長やマネージャーと
新しい目標にむけての作戦会議中です。
次の次の季節のために、今から動き出しています。

いい感じで進んできてますよ。ステキな企画です。
会議に熱中して、気づいたら5時間も経ってました。
皆で力を合わせて、いいもの作り上げたいなあ。どうぞお楽しみに♪

 

そして、こちらは原宿にある『SAMURAI BLUE PARK』です。
今、たくさんの歓声であふれていますよ!

 

「夢」の文字は、なんと青い千羽鶴で白抜きになっていました。
ひとりひとりが「願い」を込めて折ったもの。
こういうのにコモリは弱いです〜。みんなの思いが届きますように。

サッカーW杯 日本VSパラグアイ戦。いよいよあと1時間でキックオフですね。

* *  * *  * *  小森まなみ * 2010年6月29日 * 

▲トップへ戻る


.:* ゚・* W杯日本代表決勝トーナメント進出!  ・*:.* ゚  2010年6月25日

おめでとうございます!いやあ、感動しました。

キックオフから目が離せませんでしたね。起きててよかったなあ。

現地で 声援を送っていた方々。ほんとうに嬉しそうでしたね。
いまひとつ国内が盛り上がってなかった頃から、やりくりしてツアーに申し込んで
応援し続けたサポーターさんたちだと思うのです。

「応援する」「信じ続ける」ってすごいこと。
口で言うのは簡単だけど、そんなに甘いもんじゃない。
時間とお金と思いを注ぐって、勇気が要ることなのです。

選手の喜びはもちろんですが、
そんな周りの方々に思いを馳せたら泣きそうになりました。

 『J's DISA』 ジェイズディサ

胸が高鳴ったまま朝を迎えたら、テラストマトがまっ赤に色づいて初収穫!
まだ二個ですが(笑)

後ろに映ってる花は南アフリカ産(!)の「ディサ」
“幻の洋蘭”と言われているそうです。
日本の専門店として愛情を込めて育成しているリスナーご夫妻が
お祝いに贈って下さいました!どうもありがとう。とってもキレイです。

気持ちのいい朝が元気にスタート。
今日から新作にとりかかります。

* *  * *  * *  小森まなみ * 2010年6月25日 * 

▲トップへ戻る


.:* ゚・* ちょっとプチ旅に出たくなりますっ  ・*:.* ゚  2010年6月23日

収録、収録、打ち合わせ。パタパタといろいろあった1日でした。

そんな中でもおっちょこちょいのコモリが、
スムーズに楽しくお仕事ができるのも
スタッフさんのおかげだなあと思います。

細かい連絡事項もちゃんとケアしてくれるデスクや
新しい動きにも意欲的に対応してくれるマネージャー。
「移動中に聴けるように」と、お気に入りの楽曲をDLして下さったディレクター。
今日も、スタジオで、事務所で。
さまざまな「ありがとう」に触れさせてもらって、心がほっこりしました。

とてもステキな人たちに囲まれています。
もちろん、その場その場で、感謝はことばにあらわすように
心がけているけれど
巡り合わせていただいた感謝は、誰に言ったらいいのかなあ。

まずは、ラジオの神様ありがとう。。ですね

 『坂道石段石畳物語』高橋直純 (音楽専科社刊)

今日はおとなりさんのスタジオが、
仲良しゲストさんだったようで和気あいあいでした。
ロビーまで文化祭みたいで、ワクワク感が伝わってきました。
気持ちのいい空気って伝染するのですよね。

そんな楽しいスタジオで、直くんから最新写真集をいただきました。

すべてを包み込むような、時間を感じる深い深い緑色。
「キレイな表紙ね〜」「これ、苔なんですよ!」「コケ?!」
石段、坂道、苔のみどりが、こんなに意味を持つ写真は初めてでした。美しいです。

移動中のクルマの中で、つい読みこんでしまいました。
ふとした言葉やしぐさをすくいあげる
藤井徹貫さんの文章、竹中圭樹さんの写真。
視点の置きどころに愛情を感じました。それが心地よく伝わってきます。

アルバムがアーティストの側面、生きざまを表現するとしたら
この写真集は、人としての魅力や「今」が立体的になっている気がします。

撮る人、撮られる人、創り手の思いが凝縮されたステキな“作品集”。
どうもありがとうございました。

たくさんの人に読んでもらえるといいですね!

・*:.* ゚ ・*:.* ゚ ・*:.* ゚

雨があがりました。
空は、白の溶けたコーラルピンクとブルーの夕映え。

はああ、なんてきれいなんだろう。
この時期だけの色。湿度の季節もちょっといいな。

* *  * *  * *  小森まなみ * 2010年6月23日 * 

▲トップへ戻る


.:* ゚・* がんばれ ニッポン! ・*:.* ゚  2010年6月19日

と拍手したり、声援したり。

「あーっ!」と言うたびに、
愛犬がぺろぺろ顔をなめてくれました。
いつもと様子違うと「どうしたの。大丈夫」とぺろぺろするやさしい子です。
親ばかですみません(笑)動物ってどの子も純粋で、人の心を読めるのだと思います。

サッカーW杯強豪オランダ戦。
すごい白熱戦でしたね。
全力で戦う選手の姿や監督の目。心を打たれました。

試合後のインタビューが心に残りました。
「下を向くことなく次へ」

いい言葉です。何事にも言えそうですね。

“過去は変えられなくても、未来は創れる”って
ラジオでよくお話しすることですが。
切り替えの大切さは、スポーツに教わりますね。

さあ、次。デンマーク戦です!
今いただいているご縁に、ひたむきに。
がんばる気まんまんにコモリもなりましたっ。

 

さて、『Little Wingイベント事務局』から“まみラジ同窓会”の
記念写真発送のお知らせが届きました。

もう少しであの時の笑顔が、出席した皆さんのお手元に!

同じ写真が今ここにあるのだけど、楽しそうじゃないですか
みんないい顔していますっ。かわいいですよぉ。
DVDが流れたプロジェクターは結構大きかったんですね。
『同窓会一期生』ファミリー大集合〜って感じです。

あれ?わたしはどこにいるの・・・(笑)
ウォーリーを探せ。みたいです。
こちらも どうぞお楽しみに♪

* *  * *  * *  小森まなみ * 2010年6月19日 * 

▲トップへ戻る


.:* ゚・* Presage 〜予感 ・*:.* ゚  2010年6月13日

ブルーベリーの花が咲きました!ティフブルー種です。
いいことありそうな 朝の光 きらきら。
原稿書きで徹夜した瞳には、ちょっとまぶしい日差しです。

 

先週いただいたひまわりたちも、まだキレイでね、家のあちこちで輝いています。
見るたびにみんなを思い出して元気になります。うれしいなあ。
花、太陽、空、笑顔…私を元気にしてくれるものです。

うれしいと言えば、新しいジャンルのお仕事がメールで届きました。
PCを持っていなかった数年前では考えられなかったことです。
遅ればせながら、皆さんにおそわって
ちょっぴりでも出来るようになってよかった、と思うできごとでした。

まだまだ 知らないステキな世界がいっぱいありますね。

打ち合わせは来週。何かまた広がるかしら。

小惑星探査機「はやぶさ」の帰還も、いよいよ今夜。わくわくしますね。
重さ0.5tの小さなロボットが、満身創痍で宇宙を飛び続け、再び地球に戻ってくる。
日本の技術はすばらしいですね。

40億`(追記訂正:総行程60億`)の長旅からおかえりなさい。
がんばったね、はやぶさくん。

どんなドラマを見せてくれるのか。
期待と
大気圏で燃え尽きてしまうせつなさと。。

* *  * *  * *  小森まなみ * 2010年6月13日 * 

▲トップへ戻る


.:* ゚・* 浜松町で YELLの打ち合わせ! ・*:.* ゚  2010年6月11日

本日は渋谷の打ち合わせのあと、大ダッシュ。
さわやかな潮風にふかれて、文化放送に到着しました。

大好きなプロデューサーさんのもとに
懐かしいスタッフさんとともに大集合。

「わあ、みんな〜」「まみちゃんもどうしちゃったの。変わんないね〜」(笑)
…なんて会話が飛び交って、笑いが絶えません(*^-^*)

昔いっしょに泣いたり、笑ったり
同じ夢にむかっていた人たちとまたこうして
出会えるって、なんて幸せなのでしょう。
大好きなラジオに呼んでいただいて、ほんとうにうれしい。ありがとうございました。

「今、同窓会ブームなんですよね」って話がでました。
なあるほど。わかるような気がします。(確かドラマも大ヒットですよね)

時間を一気に飛び越えて、あだなで呼び会う仲に戻る。
再会した瞬間、無防備な自分をさらけ出せる。
社会に出る前の自分が顔をだす、ってすごいことですよね。

つい先週、リスナーさん(抽選で当たった一部の方々でしたが)と
味わうことができた、連鎖するとびっきりのうれしさ。これが同窓会の醍醐味でしょう。

 

そんなわけで、8月のC.C. Lemonホールイベント
『Endless Summer,Endless Radio 真夏のA&G同窓会』で
ついに『エールを君に!』がよみがえります!
わぁぁぁぁ。
歌も、映像も、みんなのメールも、そこで一緒に。すごい。うれしい。

パンフレット作製のための懐かしい写真を持ち寄ったり
復活させるコーナーを皆で確認しました。

ほかの声優さんの番組も楽しそうですよ。
チケットは明日放送の
『A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!』さんで先行予約が開始されます!
より良いお席はお早めにね。

詳しくはこちら    『Endless Summer,Endless Radio 真夏のA&G同窓会』

(こ、この新しいHP。ラジオ大好き人間のコモリにはたまりません。
なんてステキ♪テンションあがります。
そうそう。中学生の時、はじめてのラジオを
こうやってチューニングしてたっけ(≧▽≦)/)

いっしょに楽しい夏を すごしましょうね♪

* *  * *  * *  小森まなみ * 2010年6月11日 * 

▲トップへ戻る


.:* ゚・* ラジオが結んだ絆って すごいっ ・*:.* ゚  2010年6月5日

『まみラジ同窓会』大成功!

日本全国から駆け付けてくれたリスナーの皆さん。
抽選にはずれても、成功を祈ってメールをくれた皆さん。

たくさんの笑顔
お手紙やプレゼント
そして
30周年へのお祝いサプライズ…
ほんとうにありがとうございました。

みんなが感極まって涙ぐんでいる姿をみて
何度もこみあげてしまったコモリです(*´ω`*)ゞ 
うるうるしてましたが、とーっても楽しかったです。

来られなかった人のためにも、皆さんレポートよろしくお願いします。
例の『スペシャルなお知らせ』も、ぜひお友達リスナーに伝えてあげてくださいね。

さらに、さらに…

  

   

次は、文化放送の真夏のビッグイベントが決定しました!
渋谷C.C. Lemonホールでお逢いしましょう!!

このサイトでも、週明けには詳しくお知らせできると思います。
この夏もみんなとハイテンションでいきますよー。

なんてったって“年齢はゼッケン”ですからね(笑)

* *  * *  * *  小森まなみ * 2010年6月5日 * 

▲トップへ戻る


.:* ゚・* ヒミツの場所で逢いましょう♪ ・*:.* ゚  2010年6月4日

はじめての“まみラジ同窓会”が、いよいよ明日にせまってきました。

楽しんでもらえるアイテムを、ただ今、いろいろと準備中。
急きょ、みんなのネームシール作製も決定。明日受付でもらったら、
胸にどーんとつけてくださいね。ちゃんと名前を覚えたいもの。

さらに。
スタッフより当選者のメールをいただいたので、皆さんの顔ぶれがわかりました!
懐かしいペンネームをみつけてワクワクしたり、
メッセージを読んでジーンとしたり。

今回、男性と女性、ちょうど半数で抽選してもらいました。
初めて逢う人も、ぜひ顔みしりになってくださいね。
では皆さん、気をつけてきてくださいね。お待ちしてしています!

(コモリはこれから、真面目〜な講習会。今日も元気に行ってきます!)

 

【知床どんぐり里親プロジェクト】 ぐんぐん成長中です!

知床から“どんぐり通信”も届きました。
日本各地で発芽がはじまったようです。

苗木を通じて、会ったこともない全国の人とつながっているこの感じ。
なんだかラジオをみているようで、心惹かれる。大好きです。

* *  * *  * *  小森まなみ * 2010年6月4日 * 

▲トップへ戻る


.:* ゚・* ステキな動き ・*:.* ゚  2010年6月2日

6月が動きだしました。

本日は、楽しくて笑いの絶えないラジオ収録のあとに
事務所に移動して、『まみラジハッピー同窓会イベント』の打ち合わせ。
いよいよ、 今週の土曜日ですものね。ワクワクします。

事務局スタッフのSちゃんが作ってくれた“抽選箱”が
とても可愛らしくて大興奮。当日をお楽しみにね!



【みんなでシュークリームを食べながら 入念な構成チェック!】

ほかにも、ステキなことが動き出しそうです。その打ち合わせも。
はっきり決ったら、すぐにお知らせいたしますね。

『MRD』の抽選にはずれて、がっかりしている皆さんに、
早く早くお伝えしたいなあ。
もう少しだけお待ちくださいね。

6月も元気にがんばりましょうね。

* *  * *  * *  小森まなみ * 2010年6月2日 * 

▲トップへ戻る