.:* ゚・* オリオンの下で逢いましょう ・*:.* ゚  2013年12月31日

今年も残すところあとわずかになりました。

2013年・・・皆さんにとってどんな1年になりましたか?





ポプラ社さんから『こわがりやの忍者』の台湾版が出来たと、

こんな完成本をいただきました。

2013年の最後にとっても嬉しい贈り物でした。







この本を読んだ台湾の子供たちは、どんな気持ちになってくれるんだろう?

おっちょこちょいだけど頑張り屋の「げんき丸くん」を見て、

子供たちも勇気を出してくれるかな?







ふり仮名は、わたしにはちょっと読めない台湾語でした。

これを小学生たちが読むのですね。愛らしい姿が浮かんで心があたたかくなりました。

こうやって作品を残せるのって素敵なことです。

私も元気になって、来年はちょっとでも前向きに

いろいろトライ出来たらいいなと思います。



2014年まであと少し。

来年が皆さんにとっても素敵な1年でありますように・・・。

今年もどうもありがとうございました。

オリオンの下で逢いましょう。

* *  * *  * *  小森まなみ * 2013年12月31日 * 

▲トップへ戻る


.:* ゚・* 感謝をこめて ・*:.* ゚  2013年12月20日







生前・・・



母は、ラジオスタッフさんのはからいで『ハルちゃん通信』というミニコーナーで



おしゃべりをさせてもらった幸せな人です。



毎年恒例のリスナー年賀状の切手貼りを手伝ってくれたり



(時には1万通以上も引き受けてくれました)



イベントの衣装をコーディネイトしてくれたり



何かにつけ私のラジオのそばにいてくれました。



リスナーさんやスタッフさん、友人に至るまで一人ひとりの名前を憶えて



「あら、この子は受験合格したのね」、「この子は結婚が決まったって。よかったねえ」



「まなみ。この人は落ち込んでるから励ましてあげてね」と。



いつも気にかけていました。



皆さんのことが可愛くてたまらなかったようです。



日本全国に子供や孫がいるみたいに思ってたんでしょうね。



母に笑顔を与えてくださって、皆さま 本当にありがとうございました。



大好きな花に囲まれて 母は眠るように旅立ちました。



明るく 努力家で ちょっと天然の 可愛い母でした。











最期のことばは 「皆さまどうもありがとう」 でした。











.:* ゚・* ・*:.* ゚.:* ゚・* ・*:.* ゚.:* ゚・* ・*:.* ゚











ママ。



わたしと弟を 生んでくれてありがとう。











* *  * *  * *  小森まなみ * 2013年12月20日 * 

▲トップへ戻る